2009年10月20日

やわらか豚のごちそうサラダレシピ

とってもやわらかい豚肉のサラダを紹介します。付け合せのお野菜でちょっとした
ごちそうになりますよ。
やわらか豚のごちそうサラダレシピ
① 材料(分量)2~3人分
豚肉 200g たまねぎ中1個
もやし 適量 サニ-レタス 適量 レッドオニオン、 かいわれ、トマト等
西岡のうまくち(寿)醤油 大さじ2
 
② 作り方 
たまねぎ中1個をすりおろす。西岡のうまくち(寿)醤油を大さじ2程すりおろした、たまねぎと豚肉に混ぜ込んでおく。
15分程置いておく。フライパンに油を引かずにたまねぎの汁がなくなるまで豚肉を煮る。もやしはさっと茹でておく。
あとは写真のように野菜をもりつけ、豚肉をのせて、出来上がり。
 
icon28豚肉をすりおろしたたまねぎで煮るととってもやわらかく子供も喜んで食べてくれます。
お野菜をきれいに盛り付けるとちょっとしたお客様にもだせますよね。
冷えても硬くならないのでだんなさんのお弁当にもいいですよ。icon22

担当はToshiさんでした。

西岡醤油ネットショップはこちら




Posted by 醤油屋women at 09:00 │うまくち寿醤油レシピ